おいらのなまえは ガンチア。(フレブル)
H21.10.25・・おいらの誕生日。今6歳!!
このBLOGは・・おいらの成長記録日記。
とうちゃん・ママ頑張って書いてね!!
<< 活力! | main | 土曜の話・・・その1 >>
3.11に思うこと
0

    3.11から6年の今日。

    数日前から、6年のこの日を前に東日本大震災についての

    番組や記事が目に入る。

    東北の方々の暮らしを全て奪った憎き震災のその大きさを

    感じる。

    当時も思ったけれど、文明がいくら進んだとは言っても、

    自然には勝てないのかと思ってしまう。

     

    そんな中、3/10のスッキリ!!で震災と向き合い続けた順子さん

    の今を放送していた。

    TVに釘付けになってしまった。かつ・・号泣涙涙

    朝からぐぞぐぞになってしまったママなのであった。

     

    その中で、生きてやろうじゃないの! という言葉に本当に

    感動(←良い表現ができないのだけれど・・)

    すごい!と・・。

     

    生きてやろうじゃないの! なんて 強い言葉なんだろう。

    頑張らなくてはいけない時、やってやろじゃないの!って

    思う場面はあるけれども、

    「生きてやろうじゃないの!」

    なんて重みのある強い言葉なんだろう。初めて聞いた!

     

    人生の先輩84歳の方が発する言葉だから、重みも増すの

    だろう。

    TVで放映されていた内容は、このURLに。

    http://www.huffingtonpost.jp/junko-takezawa/311_b_15220550.html?utm_hp_ref=japan

    ぜひ皆様にも読んでいただたらと・・と思いました。

     

    旦那様に対する思いも・・夫婦というものについても

    84歳の言葉だからこそ・・心に響くのかもしれない。

    84歳・・・その時の私は、こんなに強く生きて入れるだ

    ろうか・・。

     

    順子さんの言葉は、私の心の中で忘れてはいけない言葉

    になった。(本もだされているようで本日予約しました)

     

    人は生かされている。

    その日が来るまで思いっきり生きてやろうじゃないの!

    私もそう思って生活してゆけたらと思う。

     

    *****おいらGANCIA*****
    フレブル広場 : ⇒ ポチッ フレンチブルドッグひろば
    にほんブログ村: ⇒ ポチッ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

    Posted by : gancia | 日常の出来事 | 23:05 | - | trackbacks(0) | -
    0
      Posted by : スポンサードリンク | - | 23:05 | - | - | -
      この記事のトラックバックURL
      http://gancia.jugem.jp/trackback/1562
      TOP