おいらのなまえは ガンチア。(フレブル)
H21.10.25・・おいらの誕生日。今9歳!!
このBLOGは・・おいらの成長記録日記。
とうちゃん・ママ頑張って書いてね!!
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | -
    << 活力! | main | 土曜の話・・・その1 >>
    3.11に思うこと
    0

      3.11から6年の今日。

      数日前から、6年のこの日を前に東日本大震災についての

      番組や記事が目に入る。

      東北の方々の暮らしを全て奪った憎き震災のその大きさを

      感じる。

      当時も思ったけれど、文明がいくら進んだとは言っても、

      自然には勝てないのかと思ってしまう。

       

      そんな中、3/10のスッキリ!!で震災と向き合い続けた順子さん

      の今を放送していた。

      TVに釘付けになってしまった。かつ・・号泣涙涙

      朝からぐぞぐぞになってしまったママなのであった。

       

      その中で、生きてやろうじゃないの! という言葉に本当に

      感動(←良い表現ができないのだけれど・・)

      すごい!と・・。

       

      生きてやろうじゃないの! なんて 強い言葉なんだろう。

      頑張らなくてはいけない時、やってやろじゃないの!って

      思う場面はあるけれども、

      「生きてやろうじゃないの!」

      なんて重みのある強い言葉なんだろう。初めて聞いた!

       

      人生の先輩84歳の方が発する言葉だから、重みも増すの

      だろう。

      TVで放映されていた内容は、このURLに。

      http://www.huffingtonpost.jp/junko-takezawa/311_b_15220550.html?utm_hp_ref=japan

      ぜひ皆様にも読んでいただたらと・・と思いました。

       

      旦那様に対する思いも・・夫婦というものについても

      84歳の言葉だからこそ・・心に響くのかもしれない。

      84歳・・・その時の私は、こんなに強く生きて入れるだ

      ろうか・・。

       

      順子さんの言葉は、私の心の中で忘れてはいけない言葉

      になった。(本もだされているようで本日予約しました)

       

      人は生かされている。

      その日が来るまで思いっきり生きてやろうじゃないの!

      私もそう思って生活してゆけたらと思う。

       

      *****おいらGANCIA*****
      フレブル広場 : ⇒ ポチッ フレンチブルドッグひろば
      にほんブログ村: ⇒ ポチッ
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

      Posted by : gancia | 日常の出来事 | 23:05 | - | trackbacks(0) | -
      スポンサーサイト
      0
        Posted by : スポンサードリンク | - | 23:05 | - | - | -
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        TOP