おいらのなまえは ガンチア。(フレブル)
H21.10.25・・おいらの誕生日。今6歳!!
このBLOGは・・おいらの成長記録日記。
とうちゃん・ママ頑張って書いてね!!
カウントダウン終了・・・ありゃありゃ
0

    ママより・・・written By mama

     

    がんちゃんの8歳の記念すべきお誕生日をお祝いすべくBLOGで

    カウントダウンを始めたにもかかわらず・・カウントダウン0!を叫ぶ事なく

    既に1ヶ月近く・・放置・・・。

     

    がんちゃんお誕生日の頃、忙しさピークでだんだん体調が悪くな

    り、風邪のような症状になり市販の薬&栄養ドリンクでしのいで

    いたら・・ぜんぜん直らず、ついに病院へ・・。

    熱の下がらない理由が分からず、レントゲンやら血液検査やらで、

    えらいことに・・(※静岡弁でえらい=大変なこと)

    やっと近頃良くなってきましたよ

    ↑BLOGを更新しなかった理由をこれにしようとしているママ

     

    8歳当日は、とうちゃんがケーキを買ってきてくれたので、どう

    にか誕生日らしきもの・・ができたよ。

    まじに・・とうちゃん有難う!!!

     

    あと・・

    頼んでおいたブランケットが丁度届いたので一緒に撮影してみた

     

    8歳初めての夜   相変わらずがじがじ好き!

     

     

    お皿に移そうと思っていたら、こっそり食べてるし・・笑

    お皿から食べてくださいね。

     

    おいしかったよ!! の顔

     

    がんちゃん・・本当にとうちゃんとママのところに来てくれて

    有難う!!

    ばか親と言われようが・・とうちゃんとママで、めちゃ大事に

    するからね!! 楽しい8歳のとしにしようね!

    だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い好き!!

     

    *****おいらGANCIA*****
    フレブル広場 : ⇒ ポチッ フレンチブルドッグひろば

    にほんブログ村: ⇒ ポチッにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

     

    インスタ: ⇒ ポチッ https://www.instagram.com/gancia_buhi/

    Posted by : gancia | その他 | 19:59 | - | trackbacks(0) | -
    カウントダウン!!開始・・
    0

      来週は、我が家にとっての最大イベント!が開催される予定。

       

      ,んちゃん8才お誕生日!! ←癸

      △箸Δ舛磴?才お誕生日!! ←癸

       

      なのである。

       

      パピコの頃のがんちゃん。

       

      懐かしいなぁ〜。

       

      パピコの時は、パピコならではのかわいさがあるけど、

      今の方がもぉっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と

      かわいいよね。

       

      あっ〜・・涙出てきたっ。 

      8歳で嬉しいけど、歳はとらないでほしい・・・。

       

      *****おいらGANCIA*****
      フレブル広場 : ⇒ ポチッ フレンチブルドッグひろば

      にほんブログ村: ⇒ ポチッにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

      Posted by : gancia | 日常の出来事 | 10:02 | - | trackbacks(0) | -
      「がんちゃん どこ〜?」作戦
      0

        週の始まりの寒いこと・・まいるね・・。

        それに加えて、雨続き・・おいらの散歩は?

        おいらんちは、カッパを着ての散歩の習慣がないので、雨の日

        は、お外に行かない。

        だから、おいらは運動不足に陥いるのである。

         

        そこでママが考えだした「がんちゃん どこ〜?」作戦により

        運動不足を解消するのである。

        「がんちゃん どこ〜?」作戦とは????

         

        ママが違う部屋に行って、「がんちゃん どこ〜」って叫ぶの

        である。

        呼ばれると・つい行きたくなるのは心情で・・笑

        そっちに向かって走っていくのである。

        そうするとママは、別の部屋に走って行って「がんちゃん〜」。

        そうしておいらとママは、家の中をぐるぐる走りまわる。

        鬼ごっこみたいな感じなんだけどね。

         

        そうして、ママが走り疲れたら、つかまってくれるのである。

        「そこにいたの〜!」 いちゃいちゃするのである。

         

        全く人には見せられない光景なのである・・大笑。

         

         

        PS:

        先週の土曜日、マンション全戸の配管洗浄があり、各部屋に入る

        事になっていたので、忙しさゆえに掃除がなおざりになって

        いたママは、掃除をせざるを得ない状況に追い込まれ・・笑

        掃除をちゃちゃっとしたのである。

        恐るべし・・ととうちゃんがつぶやくほど、見た目はきれい

        になったのである。

        「ありがとう!洗浄屋さん」おいらは声を大にしていいたい。

         

        PSPS:

        14日先生のところに・・。

        朝出遅れたママは、夕方きりきりで行こう作戦に切り替えて、

        おいらを先生のところにつれて行ったのである。

        作戦見事成功!! 殆ど待ちなし!!

         

        Byママ~

        今、BLOG書きながらTV見てるんだけど、ザ・クロマニヨンズ

        PV特集見てるんだけど・・大好き〜。

        元気出てくる〜 ♪タリホ~  今からは紙飛行機だよ♪

        コウモトのセンス凄すぎ~って本当に思う・・

         

         

        *****おいらGANCIA*****
        フレブル広場 : ⇒ ポチッ フレンチブルドッグひろば

        にほんブログ村: ⇒ ポチッにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

        Posted by : gancia | 日常の出来事 | 19:14 | - | trackbacks(0) | -
        たとえスカンクでも・・
        0

          やっと暑い季節が終わりつつあり、涼しい?寒い?季節

          の到来〜♪。

           

          短くしていた散歩もヨンポ?(サンポ→ヨンポ)になりそう〜。

          この季節を待ちに待っていたママは、嬉しくてしかたない

          らいいのである〜笑。

          暑いときには、体温の低いとうちゃんのところばっかり

          寄り添って寝ていたおいらが、カンバック!!サーモン!!なみに、

          ママのおまたや胸やおしりのところに戻ってくるので、

          ぬくぬく楽しい気分で寝れるらしいのだ。

           

          ママより・・一言。

          確かに楽しい気分はあるけれど、我が家のお坊ちゃまくん

          は、自分の好きなように寝るので、時に一番小さいはずの

          彼の寝ている領域が一番大きいことがあります。

          とうちゃん・ママが隅っこで縦棒のようになり、がんちゃん

          が横棒になっているときがあります・・。

          また・・どういうわけか、夜勝手にお水を飲みに行って、

          戻ってきて、水が思いっきりついた口で顔を1ペロした後

          何もなかったように寝始めます。

          夜・・突如、水のぬるっとしたものが、顔にくるので、

          めちゃ怖いです・・笑。

           

          で・・一番の極めつけが、腕枕で寝たいらしく、最初は

          腕枕でスヤスヤ・・なのだけど、時間が経つと向きを変えて、

          お尻を顔の方に向けて丸まって寝る事があり・・

          で・・・めちゃくちゃ強烈な「すかしっ屁」をお見舞い

          してくるのだ・・。 死ぬかと思う・・時がある・・。

          しかし・・これをとうちゃんにやられたら、めちゃ怒る

          と思うけど、がんちゃんにやられたら・・くさいと思い

          つつも、しょうがないな〜と夜中クスってなってしまう。

          なんか・・がんちゃんって得な性格だな〜。

           

          ↑ママのおまたに挟まるやつ

           

          PS:

          7日・・がんちゃんピカリンコになりました。(お風呂風呂)

           

          *****おいらGANCIA*****
          フレブル広場 : ⇒ ポチッ フレンチブルドッグひろば

          にほんブログ村: ⇒ ポチッにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

           

          Posted by : gancia | 日常の出来事 | 17:04 | - | trackbacks(0) | -
          久々ゆっくり〜。
          0

            先週末は、夢のような・・?週末。

            ただ単にママちゃんの仕事が山を越えつつあり、お休みなの

            に仕事をしないという、普通の日に戻っただけなんだけど。

             

            まあ・・おいらにしてみれば、いちゃいちゃの度合いが増

            す訳で、嬉しいといえば嬉しいのであるぅ。

             

            昨日は、久しぶりにママの実家に行って夕飯をみんなで食べ

            たのだ。(とうちゃんがお出かけだったので、ママは1人で

            ご飯を食べるのもなんだかな~ってことで)

            せっかくなので、おいしいものを食べよう!!とママの発案で

            ママのとうちゃん(おいらの面倒み係)

            ママのママ(お買いもの付き合い係)の2名を引き連れ?、おいら

            も一緒に買い物に行ったのであった。

             

            近頃のおいらの家のお気に入りは、隣の市にあるサスエさん

            というお魚屋さん。(↑TVでも放映されたらしい)

            マグロって言っても、ばちとかみなみとか色々あるでしょ。

            それがぜ~んぶ買えるのだ。

            本当にめちゃ混みで、商品が出てくるとすぐ売れちゃう

            という回転のすごさ!!

            ママは、順番で待っていたんだけど、お店の人が書き忘れ

            て、待てど暮らせど品物がこない・・状況になったんだ

            けど、そのおかげでうまうま部位をサービスして貰えたよう

            でニコニコしてたんだよ。

            マグロやホタテ・イカ&おいら地方でしかあまり見ないナガラミを

            GETして、次のお店へ。→持ち帰りのお寿司→甥っ子君

            用のステーキ肉を買うためにお肉やさんへ。(ママ出資者 笑)

             

            おいらは、ず~っと、ママとうちゃんことKちゃんと一緒に

            お待ちしていたのだ。

            その甲斐があり、マグロのゆでゆでを食べて最高~。

            ※おいら地方は、魚が豊富なので、おいらのご飯には、

             とうちゃんやママのおすそわけで、茹でた魚が出てくる

             事が多いのだ。

             

            食後は、客間と廊下を激走して、食後の運動を終え、

            Kちゃんの貰ってきたテニスボールで遊んで、充実した日〜。

            そんなんで、楽しい宴をして、家に帰ってきたのであった。

            Kちゃんをはじめとして、おいらの事、めちゃかわいがっ

            てくれるから楽しいんだよね〜。

             

            そこで、最後に笑わしてくれたのが、代行のおじさん。

            実は・・前にもおいらんちの担当だったらしく、おいらの

            事をめちゃ覚えていてくれて、声をかけてくれたのであっ

            た。(もしかして・・ばか親&フレブルの組み合わせで印象

            が強すぎたのかもしれない・・と密かに思うママであった)

            でも・・最後に車のキーを駐車場の下に落としてしまい、次回のメンテの時に取ってもらわないと・・。

             

            ママママの三叉が季節の変わり目で出始めたから、美味しく

            て栄養価の高いものを食べさせないと!!作戦らしいけど。

            ↑おいらのママの勝手な作戦 笑

             

            久しぶりに実家でくつろいだけど、やっぱ親や兄弟は、

            いいね〜と思う。

             

            もうじき嬉しい週間の開始だよね・・。

            甥っ子のお誕生日・・おいらの誕生日・・とうちゃん誕生日

            それから実家3人ほど続く・・笑。

            毎年恒例のお祝い会の主催は、ママなんだけど、お金には

            代えられない喜びだもんね〜。

             

            *****おいらGANCIA*****
            フレブル広場 : ⇒ ポチッ フレンチブルドッグひろば

            にほんブログ村: ⇒ ポチッにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

            Posted by : gancia | 日常の出来事 | 18:41 | - | trackbacks(0) | -
            TOP